 
みなさん、こんばんはー。
心は10代、体は50代のSorryです!

ワールドカップ日本がカメルーンに勝ちましたね!
いやいや期待していなかったからこそ嬉しい。
仕事そっちのけで叫びまくってました。疲れた~。

次のオランダ戦、引き分けでいいから勝ち点欲しい!
でもきっついんだろうな。

さてそんな定番の話しは置いといて…

世界政府の第三回CCMが終わりました!

早速結果報告からしていきたいと思います。
長文です!

大会メンバー
Sorry..(さーせん)
WG+RoGer(くるみ)
Shot.4U(れくさす)SR
KoeniG(Qちゃん)指揮官
gravis..(くるくる)→回線不調のため1試合だけ+FLOW+(ふろう)に交代。

予選トーナメント(マップ:トレイン&クロスロード)

1試合目
vs 一匹狼様


トレイン
4-5
5-2
9-7 win

危なかった~!
前半の青で4-2とこちらが先にリーチをかけたのにも関わらず、そこからまさかの逆転負けで4-5。
世界政府得意の初戦のぎこちなさが出てしまいました。
相手の緩急をつけた攻めに翻弄されたというのが正直なところ。

しかし後半は何とか切り替えてハサミ攻め、一点攻め、展開攻めをうまく使い分けることができ、5-2で取ることができました。
結果勝てましたが、正直相手をなめていました。素直に強かったです。

試合後は相手クランの方から今までの大会で一番じゃないかというぐらい気持ちのいい挨拶を頂きました!
負けて悔しいのにも関わらずあんな態度をとれるのは素直に尊敬できるし、凄く対戦してよかったと思えました。

一匹狼様、ありがとうございました!


2試合目
vs playstation様


トレイン
4-5
5-1
9-6 win

前半の青、相手の勢いのある攻めにやられる部分が多く、設置されてからの取り返しがうまくいきませんでした。
設置場所の取り返しを相手の準備が整う前にやりたいんですけどなかなか連携が難しかった…。
とにかく相手の撃ち合いが強かったので勢いで来られると厳しいな、という印象でした。

結果前半は4-5での折り返し。

後半の赤、AIMではあちらのほうに勢いがあると思ったので数的有利、有利ポジ、有利タイミングでの戦いを心がけました。

トレインは2つの設置場所が近いということもあり、交戦ポイントが結構限られます。
そのため守り側は一点に固まりやすいので、できるだけ左右から挟むということが有効だと思います。
その考えをベースに攻めたのでうまく相手を翻弄できたのか5-1で取ることができ、何とか勝利。

playstation様、ありがとうございました。


3試合目
vs Instinct様


トレイン
4-5
1-5
5-10 lose

強かった!
撃ち合いも強かったけど連携も相手が一枚上手だったような気がします。

攻めは何とかカタチにはなってたけど守りは何もできなかったな~。

自分は地下方面を守ってたんですけど報告を受けてからの援護がちょっと遅かったかもしれません。
裏を取るのかそのまま援護にいくのか、どちらをするにしても判断早くしないとだめですね~、反省。

Instinct様、ありがとうございました!


4試合目
vs オリンピックA様


クロスロード
5-1
5-1
10-2 win

Instinct様に負けてしまったのでダブルイリミネーション方式により逆山へ。
マップはクロスロードになってオリンピックA様と。

クロスロードの練習は正直1回ぐらいしかできてなかったんですけど結構自信ありました。

赤はとりあえずラウンドごとにどちらを攻めるか最初に決めてFBなどで一気に設置場所を取ること、それを基本としました。裏見はAR一人。SRは自由。
そんな勢いのある攻め、そしてわかりやすい作戦がチームの連携を高めることができ、赤は5-1での折り返し。

青もこの勢いというのを大事にしました。

どちらかを特攻されたら逆側はすぐに裏取り、ただ普通に裏取りをしていたのでは必ずSRなどが見ているので
中央を使ったりして裏取りとかしてました。

とにかくこの対戦はみんな声を出していた!
結果、青も5-1で勝利。いい試合だったgg!!

オリンピックA様ありがとうございました。


5試合目(予選決勝)
vs Instinct様


デザートキャンプ
3-5
2-5
5-10 lose

予選決勝は再びInstinct様と。
マップは当日決まったデザートキャンプ。
正直このメンツでは一回も合わせてなかったけど普段からやっているマップなので不安はありませんでした。

まずは攻めの赤。

ロングの攻めは前回の大会から相当自信あったので大丈夫だと思ったんですが相手の守りがそれ以上でした…。
自分のロング攻めの基本は速攻。相手の状況を見てテラスを取るか、そのまま上設置へ行くか判断する感じです。

しかしFBが2段階で飛んできたのでとりあえずそこで足を止められました。この2段階FBというのが痛かった。
その間にTから中央やテラスを取られることが多かったのでロングは相当攻めづらかったです。
赤は3-5での折り返し。

後半の青。

センター攻めがきつかった。
最初センターにスモークを張られそこからFBを入れられて一気に取ってくるという攻めでした。
これに対応できなかったのが痛い。
引き気味で行った方が良かったんですけどそれに気づくのが遅かった。

僕は下を守ってたんですが下ラッシュに来たのは1回のみ。個人的には僕の中央への援護が遅かったと思います。

結果何もさせてもらえず2-5で負けが確定してしまいました。

強かったなー。あのロングの守りは真似したいと思いました。
凄く参考になった試合でした。

Instinct様、ありがとうございました!


そんな感じで大会終了。
結果は予選ブロック2位で終了でした。2位で決勝トーナメント行けないのがちょっと悲しいけどしゃーない。


恒例の大会KD出しました。あまり出したくないんだけどね。

(AR)WG+Roger.(くるみ)→63kill 43death
KD 1.465

(SR)無我ノ境地(れくさす)→54kill 41death
KD 1.317

(AR)Sorry..(さーせん)→64kill 50death
KD 1.280

(AR)gravis..(くるくる)→38kill 36death
KD 1.055

(AR)KoeniG(Qちゃん)→35kill 58death
KD 0.603

(AR)+FLOW+(ふろう)→7kill12death
KD 0.583

チームKD 1.087


KDとともに一人ずつにコメント。

WG+Roger.(くるみ)

→くるみはいつの間にかどんな状況でも安心して見てられる存在になった。
AIMはもちろんだけど立ち回りも文句なし。逆に見習う部分もたくさんあるしね。

唯一言えることとしたらやっぱり声かな。報告とかそういうのは日に日に良くなっていると思うんだけど、
もうすでにチームを引っ張る実力があるんだから味方を鼓舞するような声出しというのをそろそろ出していってもいいんじゃないかな、と思う。
まあ環境的にも色々しゃべりにくい状況だと思うけどやれる範囲で頑張ってみて欲しい。

今回もクロスロードで勢いのある攻めが欲しい時、先頭を切って突っ込んでくれたし、逆にフォローして欲しい時はちゃんとしてくれた。プレイに関してはトップクラスだわ。次もがんばろう!


無我ノ境地(れくさす)

→ほんとはARで出たかったみたいだけど今回もSRで出てくれてありがとう!
今回もやっぱりSRのやって欲しいことをやってくれるなぁ、と思った。
ここぞという時には確実にkillしてくれるし頼りになった。

次はARで出場を決めているみたいだけどSRのその経験を生かしてこうやってARが来たらウザい!っていう立ち回りを相手SRにしてほしいなって思う。

一人で突っ込むのはやめてねw


gravis..(くるくる)

→急遽参戦してくれたくるくる。
昔から世界政府で大会出ていたし個人的には全然心配はしてなかった。
ただやっぱり自身ARでの出場は初、そして昔の世界政府と今の世界政府の違いにとまどったと思う。
そこで萎えずに素直に自分のやるべきことを理解してくれてちゃんと動いてくれた。

killこそ伸びなかったけどその場でこうして欲しいって言ったことを一番理想通りにこなしてくれたのはくるくるだったと思う。

今回はところどころBSAIM出してたけど次回は大丈夫でしょ。
次はSRでの出場かな。まあこれからもがんばろう!


KoeniG(Qちゃん)

→まず言えることは指揮官お疲れ様!
ほんとQちゃんには任せっきりで申し訳ない、だけどありがとう。

「KDなんて関係ないで賞」は君に捧げます。

今回もへっぴり腰が定番の世界政府を自分が先頭に立って引っ張っていく場面がたくさんあったねw
しかも今回は指揮官だからなおさらそういう機会が多かったと思う。

いつも思うけどQちゃんの戦い方は味方との連携や兼ね合いというのを一番意識してるよね。
だからこそQちゃんが本当に得意なポジションはセカンドアタッカーだと思うし、自分でもそれはわかっていると思う。

けどチームのほとんどがセカンドアタッカー気味な感じだから自分がファーストアタッカーとしてまずチームがやりたいことをみんなに示していたような気がする。
でも援護がなくて自分が無駄死にしたときとかはイライラしたこともあったんじゃないかな。

それでも萎えずに常に先頭きってくれたし、まだまだ理想には遠いと思うけど徐々にその考えが世界政府に浸透してきていると思うよ。少なくとも俺は思ってる。

だからこれからもその考えを大事にして欲しいし、次回こそはセカンドアタッカーメインでやらせてあげたいな!って思う。
お疲れ様!


+FLOW+(ふろう)

→急遽交代で1試合だけヘルプで入ってくれてありがとう。
今世界政府で成長度が一番なのは間違いなくふろうだと思う!

俺が今回練習を通してふろうの成長を感じたのは自主性。
自分でこれをやる!というのをチームにしっかり伝えてそれを実行する。
そのことに関しては若手で間違いなく一番になったと思う。
クラン戦になると周りの動き待ちだったあのふろうが本当に成長したなー。おっさんは感動だわ。

そういったことをどんどんやっているといずれ指揮官の道も開けてくると思うよ。まさかのふろうが指揮官。でも今回の大会を通してその可能性を凄く感じた。

自分から何かをやるというのは絶対大事だからそれを忘れないで次回大会も頑張ろう!GG!



メンバーに対しては以上。

メンバーが急遽変更したり時間が合わなかったりでそれぞれイライラしていた部分はあったと思う。
試合後はみんな萎えてたしね。

ここで満足できていないという状況。
昔から見ている俺としてはそれだけでも成長だと思う。

逆にここでやりきったねと思われても嫌だし試合後はこれでいいと思う。
しばらく落ち込んでその悔しさを次回大会につなげること、これが重要。

大会報告はこれぐらいで。

今日からマッタリ期間、しばらく行ってなかった野良いきまくろっと。

スポンサーサイト
 

<< 極トーナメント途中経過 | Home | CCM大会メンバー変更 >>

コメント

はぅ!指揮官www^^;ちょっとワロタ
だって自主性はQさん直伝だもんね!!><ノ
これからももっと精進して行きます。ガチ参加で出場固定にしようかなと思ってますので、普段のCW等でも御指摘お願いします!

大会お疲れ様でした!!!

「だって自主性はQさん直伝だもんね!!」
↑あ、・・・もちろんはいさんもですよ!!!;


数日間、過疎ってて寂しい。

更新ご苦労様です。
さーせんナイスフォローです!
だいぶ楽になりました。

そしてフロウ!貴方の向上心に惚れた!
フロウは報告の質も向上しているし、急成長に伸びてるよ!
マジでおっさんは嬉しい!!
おっさんは自主性がある人にはしっかり援護してあげたくなるなぁ。
これからもお互い頑張ろう!!

お疲れさまでした!
ブログ読んでて、Sorryさんすごいクランのこと好きなんだなー!って思いました(´∀`)w

予選では有難うございました!
楽しかったです★ミ

>FLOW
OK!若手の成長は素直にうれしい。頑張れ。

>Qちゃん
いいフォローでしょw
でもホントのことだよ。
次もよろしく!

>SeNaさん
プレイヤーポイント200万たまれば愛着わきますよw
こちらこそ予選ありがとうございました。強かったです。
でも次は負けません!

Ψ一匹狼Ψの者です。
世界政府さんと戦わせて頂いて赤で勝った時はこっちのVCは盛りあがりまくりでしたw
青は此方はグダグダになってしまったのですがとても楽しい試合をさせてもらいました!
今後も大会などで是非ともがんばってください!

まあまあかな^-^;;

勝者側T勝ち上がって一回負けて終わり。

いやいやダブルイリミネーションえ?????????

皆さんお疲れ様!

次の大会あたりそろそろ結果残したいね@v@

当たったクランの方々からのコメントありがとうございます。
また大会等で戦うことになった時は宜しくです!

そしてきちぽぱじん

>prestopさん
対戦ありでした!
そちらの青は逆転だったので盛り上がったことだと思いますw
また機会があればよろしくお願いしますね。

>popajinn
そこら辺がこの方式の意見の分かれるところだよな。
勝者側T勝ちあがったら最後の敗者側との対戦はひとつアドバンテージがあるってのが普通だと思ってたけど今回はそうじゃないルールを採用したみたいだね。

まあ時間的に長くなってきつくなるし難しいところだけど。

納得いかない気持ちは痛いほどわかるよ。でも顔真っ赤おつ。

たまにTS遊びに来いよ。

>ごふぃあ
さっさと免許とれ、以上。

マジでSFやりたいorz
次僕が帰った時にはみんな僕を越えてるのかな^^?
ちょっと無理かな?そんな成長したみんなを見るのを楽しみにしています^-^v

さーせんだいすき

>kami
ときだろ?
もう君が世界政府にいたときに超えてるよ^^;

>せいみつ
^^;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

